サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

また緊急事態宣言だってさ

仕事始め

 

コンビニの自動レシート機、しばらくしたら釣銭機も出現しそうな感じがした。

 

新年早々、野暮用があり市役所へ行った。

市役所も今日から仕事始めだったけれど、結構、大勢の人が市役所に訪れていました。特に住民課。

何を新年早々と多くの人が住民課に訪れるような事があるのだろうか???

自分は調べ物があっただけなので、確認したら即帰宅したけれど、帰り際さらに住民かの人だかりは増えていた、不思議。

 

何やら再び「緊急事態宣言」の動きが出始めたそうな、今回は全国ではなく1都3県で限定するようです。

晦日に東京都の新規感染者数約1300人+変異ウイルス来日となれば、まあ、年明けあたりにはそうゆう動きが出始めるだろうなと思っていた。

話によると今週の9日あたりから再発動されるのが濃厚とのこと、早ければ7日にも実行する可能性もあり!

期間はだいたい1カ月ほど、ただ、今回の再発動で、お上の言いつけをしっかり守る民衆がどれくらいいるのか?で状況は変わってくると思う、

前回は大勢の人が守っていたけど、今回は昨日の某レースの沿道を見る限りでは、正直、前回のようにはいかないだろうなと思うよ、

まあ、通常国会で取り上げる「特措法」がどれだけガチな条項を盛り込んでくるのか、その本気度によって今後はしっかり変わってくれることを期待するよ、

 

 

レーニングは昨年の12月25日辺りから全く走っておらず。

いつもなら少しは走った方が・・・と思い、完治を我慢出来ず体を動かして状況悪化させてしまっていたけれど、

今回は「走らねば」という気持ちすら起こらない、そのおかげでいつもより治りは早い、やっぱりダメなときは大人しくしておくものだなぁ、と思いました。

明日か明後日にはぼちぼち走ろうと思うけど、ここで「緊急事態宣言」なんですよね・・・

また多摩湖の人出が膨れ上がるんだろうなぁ、

前回の時は多摩湖の人の多さに驚き週末は走りに行かなかったけれど、今回は「人とあまり遭遇しないオリジナルコース」を作っておいたからね、緊急事態宣言中、走っても良い許可があれば、オリジナルコースでひたすら走る予定です。

[amazonjs asin="B07B9HK8S5" locale="JP" title="ジェンガ クラシック A2120 正規品"]