サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【ハセツネ】第13回ハセツネ30Kは5月に延期!?

2021年度のハセツネ30Kとりあえず延期

 

2021年3月28日(日)に開催を予定しておりました第13回ハセツネCUPにつきまして、 これまで開催に向けて準備を進めてまいりましたが、新型コロナウイルス感染症の影響による現在の状況や、政府および関係機関等からの方針などを鑑み開催を延期させていただきます。 今後の収束状況によりますが、延期日程につきましては以下の通りとなります。 【開催日程】 2021年5月中旬予定 【エントリー受付開始】 2021年3月1日(月)予定 引き続き正確な情報収集ならびに状況を踏まえ、皆様の安全面を最優先に準備を進めつつ開催の判断も行ってまいります。何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。 引用先:http://www.hasetsune.com/topics/20210106.html

 

例年、年明けに「ハセツネ日程」の発表があるのですが、

そろそろ何かしらの動きがあるだろう数日前から覗いてところ、さっそく動きがありました。

『3月開催から5月中旬開催へ延期』

自分の予想では2年連続で「中止」になると思ってたので、延期で様子見は別に良いけど、5月中旬ねぇ、まだ状況は厳しいんじゃないかなぁ?

緊急事態宣言が近日中に発動したとして、期間は1カ月ぐらいの予定だけど、前回の緊急事態宣言の時とは様相がだいぶ違うと思うし、ニュース見る限りでは今回の規制はかなり緩い、期間1カ月だけで事態が鎮静化するとはとても思えんよ、

ある程度の暖かさと湿度がないと現状の事態は収まらないと思うし、我々、一般民衆が今のお上(政府・都)の言うことをしっかり聞くとは思えないなぁ、

エントリーは「2021年3月1日(月)予定」となっているけど、2月中旬あたりに再判断がありそう気がする・・・

 

レースが5月中旬となると、レースで持参する水はいつもと違って多めに持参しないと厳しそう、

3月とは違い脱水症状でぶっ倒れるランナーが出るだろうね、5月中旬は1発の暑さが怖い、

あと、台風19号で通行不能になっていた盆堀林道の工事が2月いっぱいで終了予定なので、5月ならば従来どおりのコースで走れるようになるのかな?醍醐林道も気を付ければ走れると聞いています。

自分はその頃は「彩の国」があるので、今年もハセツネ30Kはスルーです。はい。

 

今回の緊急事態宣言で今後予定は大幅に崩れるだろう・・・

ヘタすれば5月いっぱいまで影響がありそうな予感。

[amazonjs asin="B0186XPVNS" locale="JP" title="やまつみ 【ハセツネ】 1/50,000"]