サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【週末】不甲斐ない週末

不甲斐ない週末

 

本格的に寒くなるにつれ身体の調子が悪くなっている日々、

昨日は5.51km走って終わり、今日は走る気力が上がらず引きこもりで終了・・・

まあ、仕方ないちゃ仕方ないかもしれないけど、全く体を動かさないのもダメだ思っている。

土曜日は木曜、金曜と2日間ノーランだったので半ば強制で走りに行ったけれど結果は撃沈、先週と同じコースを走ったのですが、遅々たるペースでなんとか走ったものの1周走ってギブアップ!

昨日は体の動きが悪く、無理に走りに行ってもすぐに撃沈する感じが濃厚、ウォーキングに行っても1kmで撃沈だったと思う、最近こんな感じです。

ゆっくりペースで多摩湖をのんびり走りに行きたいところですが、週末の多摩湖は緊急事態宣言が解除されるまでは行かない予定、土曜日に多摩湖歩行者自転車道をまたチラ見しましたが、先週よりも人が多くなった気がします。

 

該当道路の地図

画像参照:「多摩湖自転車歩行者道」に名称変更します

 

それにしても不甲斐ない・・・

体調が悪いのは事実なことなのですが、それと同時に最近は『走る目標』みたいなものも見失っている。例えば出場したいレースやら記録更新みたいな事があれば、それに向かって頑張れるのですが、このご時世でレースに出場するのも怖いし、特に出場したいレースもない(←コレが深刻)。

「目標」があるってつくづく大事だと実感、何か見つけれれば良いんですけどね・・・

 

 

阪神淡路大震災から26年

今日で阪神淡路大震災から26年が経過とのことです。

[embed]https://news.yahoo.co.jp/articles/8e499f7e1dc5ffb27f52c845a615e0d07532dd81[/embed]

阪神淡路大震災から26年 沿岸で追悼(岩手朝日テレビ) - Yahoo!ニュース

 

26年前は確か風邪をこじらせて家で寝込んでいました。

金沢マラソン2020マスク】

前日に走ったロードレースが原因で体調を崩すという始末、当時は短距離ランナーにも関わらず「取り合えず出場しろ!」という事で走ったけど、長距離のペースなんてわからずにスタートから突っ込んで序盤で撃沈。満身創痍でなんとかゴール出来たけど、免疫力が落ちて体調を崩して寝込むということになりました。

なんだか、いまも昔も状況が変わっていないような・・・

17日は意識朦朧でテレビを一切見ず、阪神淡路大震災の凄さを知ったのは18日の朝のニュースでした。

あれから26年、東日本大震災などの数々の災害が発生し、いまは疫病が世界を蔓延中・・・・

[amazonjs asin="4908443564" locale="JP" title="スマホで見る阪神淡路大震災 災害映像がつむぐ未来への教訓"]