サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【寝違え】肩凝りになる。

肩凝り

 

昨日、寝違えて痛めた首回りは何故か僧帽筋上部が凝り固まった感じになる。

参照:背中の痛みの全てが分かる総合情報サイト

 

寝違えて痛めたところはおそらく「肩甲拳筋」「菱形筋」と思われるけど、昨日、痛めた部分を極力使わないようにしたのが原因なのか、思っていた以上に僧帽筋に負荷を掛けてしまっていた模様、

う~む、困ったものよ、簡単に言うと「肩凝り」になった感じ、やれやれです。

ちなみに痛めたことろは、昨日より少しマシになったけど筋繊維の修復にまだまだ時間が掛かりそう、引き続き無理に動かさないようにして、治りしだいリハビリやストレッチを取り組もうかなと思います。

 

今日は寒かった。

昨日は寝違えた為に走りに行かず、今日も痛みはあるけれど我慢出来る範疇なので走りに行くことにしました。

一昨日に引き続き今回も多摩湖一周ジョグをチョイス、ゆっくりペースであまり振動を発生させないように走る。

走っていて思うのが、平日の多摩湖は人が少なくて快適に走れる。

現在、緊急事態宣言中ということで多摩湖の駐車場は閉鎖中ということもあり、普段よりも人出は激減していると思う。あと半月ほどは解放しないだろうなぁ。

 

今日はこんな感じのジョグでした。

首、肩の痛みに耐えながらのランだったけど「走れるだけマシ」です。

しかし、夜になると痛みが増してくるなぁ、お灸でもやるか?

[amazonjs asin="B018QI62PE" locale="JP" title="せんねん灸太陽 火を使わないお灸 60コ入"]