サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【無常】レース無し、1年経過!

あれから1年

 

多摩湖の堤防から奥多摩方面を見る。

とてもわかりづらいと思いますが、大岳山、御岳など雪が積もっているのが見える。雲取山はさらに積もってそう。土日2日間は雨だったけど山は雪だったご様子、こりゃあ春先まで山は難しそうですな(低山を除く)。

 

昨日の多摩湖一周ジョグの疲労はあるけど走れないほどではない、

多摩湖一周走っただけでもまあまあな強度だったことにがっかり、すっかり衰えたものよ、

明日も走りたいが雨予報となっている、降るのは夜中だけのよう、朝は大丈夫そうかな?

明日、起きたときに疲労を感じるようであれば昨日のブログに取り上げたようにバイクだな、疲れた時の代替えとしてバイクに乗るつもり、もちろん無理しない程度だけどね、

 

そういえば1年前の1月26日は新宿シティハーフマラソンに参戦、今年(2021年)はコロナにより中止とのこと。

自分にとって昨年の新宿シティハーフマラソンがコロナの影響で「2020年の走り納めレース」となってしまいました。年明け間もないにも関わらず・・・

確か「東京マラソン2020」がコロナ感染を懸念し一般ランナーへの中止を発表して以後、それに連動するように他のレースも一斉に中止になり現在に至るといった感じ、

今年はある程度好転してくると思うけど、以前のような状態に戻るにはまだまだ時間が掛かるだろう、

いま気になっているのはイギリスからの変異ウイルスがどうなっていくのか?

これもまた広がっていくだろうなぁ、そしてまた荒れるというループ・・・にならないことを願う。

[amazonjs asin="B07H97F3C9" locale="JP" title="明治 チョコレート効果カカオ72%大容量ボックス 1kg"]