サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

休日走るべからず

またもや考え中・・・

 

昨夜、ブログを書いているときに地震があった。

10年前の揺れを思い出す程の地震津波は無かったようだけど、東北各地では再び被害が発生しているとのことです。明日の東北地方は災害級の雨予報とのこと、さらなる甚大な被害が発生しなければと思います。

ちなみに昨夜書いたブログはボツでした。最近、ブログを作成しても構成が上手くいかなくてお蔵入りが多い・・・。

 

今日は久しぶりに「トレラン対策コース」に行ってみました。

現在工事中で一部のルートが使えないのですが、昨日、別ルートを模索し新ルートを作ってみた。

今朝、さっそく走りに行ってみたものの、以前、このコースは人と遭遇することなく、森の中をかっ飛ばして走れたものですが、行く先々で人に遭遇するようになった。

う~む、どうやら、この静かな場所に気がついた輩が多くなったようである。

少し前まではマスク無しで大丈夫だったのだけど、あれだけ人と遭遇するようになってはそうもいかないもの、

いろいろ考えてたら、急激に”やる気”が萎えて家に帰ったよ、わずか4kmぐらいで終了です。

 

建国記念日の日多摩湖を走ったとき「あきらかに人が多くなった」と感じている。

このご時世せあれば、ステイホームし続けるのも大事だけど、開放的な場所で体を動かすのは良いと思う、

まあ、そう言った人たちが多くなったんだろうね、

自分みたいな無法者が多摩湖で暴れるのも、せっかくの多摩湖に訪れた家族連れなどに申し訳なく思う、

「平日5日頑張って走って休日2日間はノーランにしようかな?」

と考え中。

休日の多摩湖を走っていると、たまに小さいお子様と接触しそうなことが、しばしあるので(急に動き出す為)、緊急事態宣言が終われば少しは落ち着くかな?

[amazonjs asin="B08KT46XL1" locale="JP" title="ネスレ日本 キットカット チョコレートお菓子 詰め合わせ ミニ バラエティパーティボックス 60枚入り 18種類アソートセット"]