サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

Stravaにもワークマン

唯一のワークマン

 

StravaのMyシューズ設定の項目を見ていたら、数々の有名ブランドの中にワークマンが含まれているのを発見!

ワークマン以外はすべて英字表記、ワークマンだけカナ表記!

う~む、これを見るとワークマンも有名ブランドになってきていることになるのかなぁ、

ワークマンはコロナ禍にも関わらず黒字を記録したらしいし、ワークマン+#ワークマン女子などの売り上げも好調とのこと、

確か今後はキャンプグッズにも力を入れていくという記事を読んだ気がする。やはり勢いがありますね!

ネットで注文→店舗で受取り!店舗受取なら送料・手数無料!ワークマン

ワークマン関連書籍もかなり売れているみたいだし、少し前の職人専門店のイメージから随分と変革したと思います。店舗によってはランニングウェアが店内の3分の1を占めているところもあったりする。

[amazonjs asin="B08BRJ51GV" locale="JP" title="ワークマンは 商品を変えずに売り方を変えただけで なぜ2倍売れたのか"]

今後も良い商品を展開してほしいなと思います(特にラングッズ)。ランパンが限界を迎えて来たので春先に購入しに伺おうと思います。

 

多摩湖1周ラン、平均ペース6分台に戻る。

今日はなかなかの風が吹いていた、この時期に風が吹くと春が近づいているのを感じ始める。

春の訪れを感じるのは良いのだけれど、その代わりに花粉が飛んでキツいです。

いつも約17kmほどのランだけど、今日は18km走る。

ここ最近のブログにて「週末の多摩湖は人が多い」ということで家の近所にて「1km周回コース」を作成してみました、今日のランの帰りにさっそく走ってみたところ1kmまで100mほど足りませんでした。

まあ、少し修正入れればなんとかなると思う、人通りもあまり無いし、今後の多摩湖の代替コースとして使えると思います。あとは距離調整として使えるのも大きいかな。

さっそく週末にでも30周してみようかなと考え中です。

[amazonjs asin="B077TC5PM8" locale="JP" title="シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 13畳 / 空気清浄 23畳 2017年モデル ホワイト KC-H50-W"]