サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【3月】多摩湖で”撮り鉄”を目撃する。

 

本日から2021年3月がスタートである。

昨日、アップダウンあるコースを走ったので、今朝は「今日は走りに行かなくてもいいや」と走る気ゼロだったのですが、天気予報を見ると明日は雨予報とのことです。

明日2日(火)は全国的に雨風強く春の嵐

 

春の嵐だってさ!

こうなると明日のランは休養確定みたいなものなので、半ば仕方なしで本日も走ることにしました。

今日は暖かい良い天気、多摩湖でよく見かけるジイさんランナーが半袖で走っていたほどです。あのジイさん75歳ぐらいかな。

昨日の今日なので体が重く、スロージョグでゆっくり多摩湖一周を走ることにする。

 

今日は多摩湖北側の西武ドーム~西部園遊園地の間の線路にて”撮り鉄”が多々おりました。

どうやら8500系(レオライナー)の撮影だと思う、なんだろう?新型車両でもお披露目なのかな??

 【画像参照:8500系(レオライナー)

そんな事を気にしながら走っていたら、上記の写真の白い車両ではなく、今日は緑っぽい?車両が走っていました。おそらくコレだろう。

いつも多摩湖を走っている時に目撃するカワイイ車両、よく並走するので、いつかガチ走りで勝負してみたいと思っています。

 

20kmぐらい走ろうと思ったけど、18km過ぎぐらいに限界を迎えたのでおしまい。

2時間走ぐらいになったので別にいいや、次回頑張ろう!

走いえば「彩の国」の100mile(160km)も定員一杯になったらしい、、、年々、定員一杯が早くなっているきがするゾ!

100kmはいつも瞬殺だけど(今年は8分だったとか)、100mileが約3日で募集終了なんて変わったもんだね、いかに「過酷」に飢えたランナーが多いことやら、大会当日は人気大会の「ハセツネ30K」があるのにね、

しかし、「彩の国100mile」にエントリー済の連中の情熱が凄い、特に2019年のリタイア者のリベンジに燃える熱意は強烈、頑張りすぎて故障やピーキングを外さないか心配です。

あと3カ月、今後どう調整するかが難しいんですよね、彩の国は特にね、

まあ、自分の経験上では4月が重要かな?

そこまでにしっかり脚と持久力と全体のイメージが作れるかが南2周目に突入出来るかになると思う、今回は北がバケモノ化しちゃっているので大変よ、

以前にも書いたけど「暑さ」だけは気を付けてほしいと思います。