サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

緊急事態宣言が2週間延長しそうですね・・・

2週間延長らしい

 

昨日休んだにも関わらず、今日は体が重かった、、、

今日は朝から北風が強く、気温もそこそこ低い、走りに行きたくない気持ちは高かったが、前日休んでいるので気持ちを奮い立たせ多摩湖へ向かいました。

玄関を出て速攻で吹いてきた北風に目と鼻がヤられる。以後、涙と鼻水がノンストップ状態(花粉症)。

いつもはだいたい1kmぐらい走ると、その日の状態がはっきり解ってくるけど今日は完全にダメそう、最後までエンジンが掛かることはありませんでした。

 

気分は「走りたくないけどキケンではない」なので走っている

この疲労感はなんだろう?

日曜日のアップダウンコースの疲れが浮上してきているのであろうか、だらだらと北風に煽られながら多摩湖一周走っておしまい。

帰宅後はすぐに全身に張り付いている花粉を洗い流す為にシャワーを浴びる、花粉はまだ本格的じゃないみたいだけど、現状で既にボコボコにやられている感じ、3月下旬~4月いっぱいまでが思いやれます。

 

なんだか「緊急事態宣言が再々延長」なんて話が浮上してますね、

【独自】緊急事態宣言「2週間延長」検討 政府 4日までに方針判断 (msn.com)

おそらく「延長」は濃厚だと思う、確かに下げ止まりしているし、感染者数が2桁まで落ち込んでいない。

個人的には延長してもしょうがないと思っているけど、いま発出している「緊急事態宣言」はこれ以上効果があるのかが疑問、結局、週末毎に人出も増加しているみたいだし、いまの状態を2週間継続しても2桁まで落ち込むことが果たして出来るのであろうか?

まあ、自分はジョギングと食料品を買いに行く以外は引き続き外出は控えるようにしますぜ、特に出掛けたいと思うところは無い、久しぶりに山に行きたいぐらいだけど、状況が落ち着いてから登れれば良いです。

 

2月末に開催予定だった小江戸大江戸200K」が緊急事態宣言により1カ月後の3月末に延長しましたが、

 

想定内らしいです 笑

けど、2週間ではなく3月末まで延長になった場合は再々延期ってことにはならんだろう、

日本全国に楽しみにしているランナーがいるので開催してほしいとは思うんですけどね、明日、延長の判断があるみたいなので、固唾を飲んで判断を見守りたいと思います。