サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【懺悔】申し訳なく反省中

干す

 

この週末2日間は気分が乗らずノーランで終わってしまいました。

原因は「色々と考えることがあって走る気力が無くなってしまった」という感じです。

今日は寒かったけれど、昨日は半袖でも大丈夫そうだったの意地でもで走れば良かったなぁと後悔。

 

最近、長かった体調不良も良くなってきたので、5月開催の某レースに仮エントリー(入金保留)していたのですが、ここで思ってもいなかった「緊急事態宣言の延長」があり、仮エントリーしていたものの、考えていた状況が一変してしまったので、結局、未入金のまま期日を迎えることをしてしまいました。言うなれば「入金を干す」ってやつですね、、、

いまから急ピッチで仕上げればレースに辛うじて間に合うと思っていたのですが、緊急事態宣言延長により2週間さらに時間を食うとなると、仕上げるのに時間が足りないと思い、レースを断念せざる得ないと決断をしました。

【3月】
来週から山に籠る、慣れた山域で毎週50km以上のトレラン、じっくり時間を掛けて体と脚を作りながらの基礎練。

【4月】
コース試走を兼ねてさらに山修行を頑張る。

【5月】
疲労を抜きつつピーク調整を頑張る。

こんな感じを思い描いていたんですけどね、

3月がほぼダメになったのが痛かった。4月で3月分を含めたトレーニングは流石に今の衰えまくった身体には無理、せっかく回復した体がまたダメになってしまうのは必至、

あと、まだ「病み上がり」だということを忘れてはいけないということ、1年半療養していたという事実、たったの3カ月でも元に戻すのは無茶がある。

そこらへんを冷静に考え直して「今年はまだ無理」という結論に至りました。

あとまだ世の中が不安定なのもねぇ、緊急事態宣言が発出中という状況で山に行くというのも、現状状況を「軽視」しているようで気が引ける。小心者なんでね。

本当、某大会運営様、入金を干してしまい迷惑をお掛けして申し訳ございません、今後はよーく状況を考えてからエントリーさせていただこうと思います。

[amazonjs asin="B08TV9Y72N" locale="JP" title="【Amazon.co.jp限定】 コカ・コーラ い・ろ・は・す 2LPET ×8本"]