サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【季節の変わり目】昨夜、扁桃腺が腫れる!

喉が痛い!

 

昨日の夕方あたりから喉に違和感が発生、

就寝前になると扁桃腺が腫れてきているのがわかった、このパターンは「風邪」ですね、、、

朝4時頃、一瞬目が覚めたときには扁桃腺がさらに腫れた状態になっていた。激痛。

今朝はまだ扁桃腺の違和感は払拭されていないなので、今日も走りに行かず休養に徹する。まさかの4日連続ノーランです。

土日は気分が乗らずで走らず、昨日は雨で走らず、今日は風邪で走らず。

今日はさすがに走りたかったけど、こうゆう場合は無理に走りに行くと、さらに状況は悪化するだけなので、症状が良くなるまで大人しくしているにかぎります。

扁桃腺が腫れるということは免疫力が低下しているということなので、軽い外出も自粛、家に居てもマスクを着用してます。

土日の寒暖差と昨日の雨で軟弱な体が対応出来なかったのだろう、いわゆる「季節の変わり目」は体調不良になりやすいってやつですね。

今日は無駄なエネルギーは使わず、しっかり飯を食べて、熱い風呂に浸かり、早めの就寝でたっぷり睡眠をとれば、明日には回復すると思います。

特に疲れることはしてなかったんだけどなぁ、少し寒くなったときに何か羽織れば良かったよ、

体軟弱人間が言うのもあれですが、みなさま、いま「季節の変わり目」になってきているので、くれぐれも体調にはお気をつけてください。自分みたいに風邪をこじらせないようにしてくださいね。おしまい。

[amazonjs asin="B001CK2SJI" locale="JP" title="チョコラBB ローヤル2 50mL×3本 指定医薬部外品"]