サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【風邪】症状悪化でパブロン微粒投入!

風邪悪化

 

昨日は一日大人しくしていたものの体調は徐々に悪化していきました。

昨夜は喉の痛みが悪化、夜は激痛で1時間毎に目が覚めていました。久しぶりに夜中3時に起きたよ。

今朝は昨日よりもさらにダメな状態、喉は唾を飲み込むのだけでも痛みが発生する始末、

ここまで症状が悪化してしまったので、仕方なしに朝食後「市販薬」を投薬することにしました。

 

パブロンゴールドA〈微粒〉

市販薬を飲んで30分ぐらいしたら少し復活、さすが風邪薬ですね!

風邪のひきはじめにさっさと薬を飲んでいれば良いものをなんですけど、自分の場合、どうも薬が効きすぎてしまう体質なんですよね、解熱や体調良好になるのは有難いんですけど、副作用なのか暫く体全体が痒くなってしまう傾向があるのです。

いつもは「たっぷり睡眠」「熱い風呂」「たくさん食べる」で風邪を乗りきるんですけど、まあ、そうゆうヤセ我慢みたいなことは考え改めないですかね、状況をしっかり把握して薬を投入するかしないか見極めが重要なのかと思いました。

ちなみに味覚はバッチリです。今朝のトーストとコーヒーは美味しかった。食後に柑橘類も食べたのですが、果汁の甘味が喉を潤してくれて爽やかでした。とりあえずコロナ?ではないと思います。

先日、近所に住む小さい男子も急に風邪をこじらせていたし、今朝は甥っ子が風邪で学校を休んているなんて事を聞きました。男子よ「季節の変わり目」に弱いのか?

喉も痛いが頭はさらに回らない状態、仕事なんてやる気が起きんよ、

仕事よりも今週中に提出の1400字以内の論文を書かないといけないのが辛い、なんでこんな時にこうゆう厄介なことをやらないといけないのか・・・最悪。

まあ、いいや、切羽詰まらんと論文なんて書けんよ、どうとにでもなれである。

今日も夕飯しっかり食べて、風呂入って、さっさと寝て十分すぎるほどの睡眠をとるようにするよ、

さて明日こそは走れるかな?なんだかんだで1週間ノーランになりそうな予感がする。。。

[amazonjs asin="B010CRU0T6" locale="JP" title="【指定第2類医薬品】パブロンゴールドA<微粒> 44包"]