サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【多摩湖】ボヤきと膝がヤバくなりそう

先日、SNSにて「このご時世における大会運営に関する指摘」をされている方がいたので拝見してみました。

内容は詳しく書けないけど「なるほどなぁ」と思うことが多々あり、みなさん、鋭いですね、、、

主催者側としてもレースが開催出来ない事はそれなりのリスクがあることは理解出来るけど、こんなご時世になってしまったわけなので、いまの状況に適応した運営に見直してほしいと思う。

いままでやってきたことを全てひっくり返すのはシャレにならないとは思うけど、以前の状態をこのまま維持出来るのは難しいと思うし、元の状態に戻るのにはまだまだ時間が掛かると思う、

いまの状態を持続してもジリ貧になってくるのは明白、意地で続けても大規模なトラブルに発展する可能性は大、ここで一端ゼロに戻して、小規模でも良いので負担のない運営に切替てほしいなと思います。

「生き残る策」って以上の感じもあると個人的に思う、後退も時には必要な時もある。

冒頭にちょいと意味のわからないことを書いてしまっていますが、前々から「ん?」と思っていたことが浮上してきているので少し触れてみた次第です。レースが無いとコチラとしてもモチベーションが上がらなくて困るけど、無理にレースを開催して無茶して消滅という事態は避けてほしいなと思います。

 

今日も多摩湖を1周走る。昨日でようやく月間100kmを越える。

頑張って走っているのだけど1km/7分切るのがやっとのペース、自分は必死に走っているのだけど、他の人から見たらLSD(ロング・スロー・ディスタンス)に見えてるんだろうなぁ

2週間強制休養で膝回りの筋力もごっそり落ちてしまったようで、久しぶりに膝がおかしくなりそうな兆候が発生してきました。

仕方ないので久しぶりにcw-xの膝サポートタイツを履いて走りました、やはり機能性タイツは良いですね、膝への負担が全然違います!

[amazonjs asin="B07H9RBNTX" locale="JP" title="シーダブリューエックス/ワコール シーダブリューエックス スポーツタイツ エキスパートモデル2.0 (ロング丈) 吸汗速乾 UVカット ストレッチ メンズ HXO409 BL 日本 M (日本サイズM相当)"]

 

写真ないけど、昨日に比べて多摩湖の桜の開花は一気に進んだ感じがしました。今日は天気が良かったので、東村山側の堤防もまあまあの人出でした。週末はおそろしいことになりそう、、、

多摩湖から見える奥多摩の山々は春霞が掛かって見えにくかった、こうゆうのも春を感じますね!