サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

今日は筋肉痛の為、ノーラン!

続々と・・・

 

大レース出場に向けて日々鍛錬を頑張っていた知り合いが「散歩で筋肉痛になりました」という記事を読んで驚いた。

常にモチベーションは高く、目標に向けて物凄く頑張っている姿に刺激を頂いていたんだけどなぁ、

約1年間「レースが開催出来るのか?出来ないのか?」不安定な状況が続いている現状、知り合いの方々が次々に「最近あまり走ってない」なんてことを聞くようになってきております。

開催出来るかわからないけど、レースに向けて頑張ってトレーニングを積んだにも関わらず、エントリーしたレースがすべて「中止」になったら、そりゃ精神的なダメージは相当なものだし「無意味」と思ってしまうよね、

今年もダメだろうなと自分は既に思っている。来年は多少落ち着くだろうと踏んでいる。

最近のニュースでは「変異ウイルス」が増加中なんて記事をよく目にするようになってきました。

変異株、累計649人 自治体担当者「感染力強いと認識」

今後どんどん広がって4月下旬、5月のレースが微妙になりそう、ゴールデンウイークも控えているし、また何か規制が掛かりそうな予感はする・・・

そういえば今週末に過去に出場したことがある距離の長いレースが開催されるんだっけ?

〇〇警察みたいな輩から「この時期にレースなんてけしからん!」みたいなタレコミが既に運営にあったとのこと、

気持ちはわからんでもないけど、先方は「細心の注意と対策をして開催する」と言っておられるので、何が何でもヤメロはいかがなものかと最近は思うようになっている。

運営も大変だが出場する選手一人一人が大会を成功に導けるよう頑張ってほしいと願っております。

 

今日は気分が乗らず走りに行かず。昨日、ちょいと速度を上げて走ったので大腿筋がまた筋肉痛になりました。

自分もね、いまのこの風潮に飲まれないように、また記録を狙えるようになる努力をせねばいかんですね!