サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

久しぶりのレースに向けて

来月、久しぶりにプライベートレースに参加させてもらうことになりました。

 

慢性疲労症候群に苛まれて約1年半』

体を治すべくトレーニングも疲労を溜めない程度のジョギングのみ、

山もほぼ行かなくなり、完治を目標にひたすら頑張ってきた1年半、完治とはいかなまでも、ようやく体に力が戻ってきたと感じる今日この頃です。

主催者も仲間たちも自分の体調をいつも心配してくれている。

最近は全くレースも無く、知り合いに会うのも久しぶりなので、約1カ月頑張って体を仕上げて、無謀だけどプライベートレースを頑張ろうと思っている。

レース強度はハセツネ全周に匹敵するぐらいかな?

 

1年半のブランクは腹回りに肉をかなり蓄積させてしまいました。

妖怪で例えるなら「ぬっぺふほふ(肉人)」といったところであろうか?

 

f:id:w-click:20210401153155j:plain

静岡県にある駿府城に出現したといわれている妖怪(肉人)、

この肉を食べると多力が出る仙薬と言われています。

自分の肉は単なる脂肪なので多力どころか毒薬だろうけどね・・・

 

現状、自分のいまの姿は上図のような感じなので、

まずは脂肪を落とすところから始めないとです。落としすぎもダメ。

かなり体と脚はサビついてしまっている状態、1カ月はサビ落としで精一杯であろう、研磨する時間まで無い。

まあ、仕方ない、完走出来る最低限必要なところだけ特訓と行こうではないか! 

 

妖怪ビジュアル大図鑑 (講談社ポケット百科シリーズ)

妖怪ビジュアル大図鑑 (講談社ポケット百科シリーズ)

  • 作者:水木 しげる
  • 発売日: 2018/07/15
  • メディア: ハードカバー