サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

Virtual UTMF 2021 in 多摩湖(1日目)

開幕

f:id:w-click:20210419203654j:plain

今日から1週間「Virtal UTMF 2021」が始まりました。

今度の日曜日までに160km走り切るというバーチャルイベントです。

昨年10月にも同イベントがあり無事に完走、

7日間で196km走ったんだっけかな?

【過去記事】

 

 

数日前のブログにて「今回のバーチャルUTMFは走らん!」と豪語したけど、

結局のところ今回もキックオフしてしまったという事態です。

詳しくは後述するけど、

そもそも自分は「言っていることやっていることが曖昧野郎」なので、

今回も1週間で160km完走を目指して頑張る所存です。

 

今週は午前中にトレーニングを集中するべく、

昨年10月のようにスケジュールを徹底的に管理し、

仕事は午後にエイヤと丸投げに徹する!

前回は少しヤバい事態になったけど、まあ、今回も強気で頑張るのみ!

何かあったらその時はその時ですよ・・・

 

f:id:w-click:20210419203808j:plain

前回と同じく今回も多摩湖でチャレンジ!

『1日平均23km×7日間=161km』

毎日20km越えを走らねばならないのは非常に厳しい、

1日でもノーランをしてしまうとツケが溜まって達成が難しくなる。

平日にある程度距離を稼いで週末にドカっと走るもの良いけど、

週末は何があるかわからんので、

出来るだけ平日に頑張りたいところです。

 

 f:id:w-click:20210419203845j:plain

初日の本日は31kmを走りました。

本当は32km走りたかったけれど残り1kmが無理だった・・・

「32km×5日間=160km」

2日予備日を設ける作戦だったけど既に計画は頓挫、

まあ、無茶は出来んよ、無理ない範囲でやらんと後々しっぺ返しが来るからね、

初日はまだ良い、

キツくなってくるのが3日目、4日目頃、

疲労と脚のダメージと無限ループ感に堪えながら頑張るチキンレース

残りあと129km、

既に早く終わりたいと思っている。

 

今回、考え直して参戦を決めた理由がこれです。

news.yahoo.co.jp

 

東京都が「再々緊急事態宣言」の兆候があるし、

大阪は「緊急事態宣言」を要請したとのこと、

先行きがかなり怪しくなってきたので急遽参加を決めたわけです。

来週以降はおそらくダメになるだろうね、

楽しめるイベントがあるうちは楽しもうというわけです。