サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

Virtual UTMF 2021 in 多摩湖(2日目)

 早くも窮地

昨日から始まった「Virtal UTMF 2021」

1週間以内に160km走らねばならないこの企画、

Virtual UTMF 2021 - Strava Challenges

昨日は31kmを走り今日は32kmもしくは33km走りたいと思っていた。

既に頓挫してしまった当初の計画、

『32km×5日間=160km』

今日頑張って走って2日間総計64kmにしイーブンに戻したい思惑があったのですが・・・

【昨日のブログ】

Virtual UTMF 2021 in 多摩湖(1日目)

  

 f:id:w-click:20210420205106j:plain

本日は30km走っておしまいという結果に!

しかも27.5km地点で限界を迎えてしまい、

残り2.5kmを歩くという失態をしてしまう。

いやもうね、キツかったのよ、脚と体力が!

諺に歩きすぎて「膝が笑う」というのがあるけど、

歩き始めた瞬間に足全体が笑ってました。

ここ最近はロング走を全く実施してなかったからなぁ

いきなり30km2発で脚も体力も耐え難いものがあったのであろう、

帰宅後はすっかり疲弊しきってしまいオールアウト状態、

「明日走れんの!?」

というとギブッアップしたい気持ちだよ・・・

 

昨日今日で61km走ったわけなので残り5日間で残距離99kmとなりました。

『33km×3日間』

で終わらせたいところではあるが、

今日の状況を考慮すると状況は厳しい、

『25km×4日間』

妥協案ではあるが冷静に鑑みるとこうせざるを得ない状態なのかとも思う。

切実に思う「早く終わらせたい」と、

 

とりあえず明日はペースを落としに落として脚と体力を労わることに徹してみようと思う。

1km7分ペースぐらいかな?

このペースでダメなら以後はガチで考える。

これからの残り日数は殺るか?殺られるか?の戦いである。