サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

レース再開はどんな感じ?

再開の頃合いを考える

f:id:w-click:20210922005148j:plain

2018年のハセツネ当日の風景、
この先3年間「中止」になるとは思わなかった。
2018年は炎天下でリタイアが半数ほど続出したレースでした。

今後のレース開催を考えると、
「ワクチン接種証明書」が必須になってくるだろうなと思う、
「ワクチン接種済+感染の増加傾向」でなければ
来年あたりから感染対策を引き続き注視しながら実施してくんだろうなと、

「ワクチン接種したからオールOK!」
って考え方だけにならないことを祈る。

いままでの感染防止意識を維持しつつ、
レースを含めたイベントを開催してほしいなと思います。

ぼちぼち体・脚作りを再始動する頃合いか?
再開となると来年3月ぐらいから本格的に動きだしていきそう、
一度落とした筋肉を再度作り直すと思うとしんどい、
このまま引退というのがよぎる...
引退でも良いのだけど、
やり残してしまっているレースが2~3ほどあるからね、
再び表舞台に戻れるように精進するのみです。