サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

KOUMI100の粋な計らい

KOUMI100 追加募集

小海(町)とは - コトバンク

ハセツネは中止になってしまったけれど、
同日開催のKOUMI100はレース開催に向けて準備を着々と進めている模様、

体調が万全であれば挑戦しているところではあるが、
いまの状態では1周すら出来ないであろう、、、
体が完全に治るまで自分は出場を見送り続けます。

KOUMI100は小海町全体がOSJに協力的だし、
レースで何か起きた場合の全責任をとる覚悟がある自治体である(たぶん)。
もちろんコロナ対策も十分に整えて選手を迎えるご様子、
昨年は今年よりも厳しい状況にも関わらず何事も無く無事終了、
今年も同じく成功してほしいと願っております。

そんな中で今日の夕方頃に以下の新着情報が発信されました。

2021.09.22
追加エントリー募集
2021年9月24日(金) 20:00~
追加エントリーを開始いたします。
募集期間:2021年9月24日(金) 20:00~2021年9月30日(木) 24:00
募集人数:50名
参加費:ペーサーなし 26,000円/ペーサーあり 29,000円
なんと!レース本番まで1カ月切っているにも関わらず、
ここで50名追加募集をするようです。
ハセツネ中止に飢えたランナーへ配慮したのか?
OSJからの粋な計らいなのかもしれません!!
気持ちが不完全燃焼の方に発散できる場を用意してくれのは有難い対応ですね!
50名という狭き門ですが、
こうゆう場を設けてくれるのは流石OSJだと思います。
100mile(約160km)レースであり、同じ場所を5周回しなければなりませんが、
天変地異でも起きない限り、ほぼ確実にレース開催しそうな勢いなので、
何が何でも走りたいぞ!
と思う方は金曜午後20時のクリック合戦へチャンレジされてみてはいかがかと思います。