サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【練習日誌】2021.10.06 多摩湖ランニング

また多摩湖

f:id:w-click:20211006181649j:plain

昨日に引き続き本日も多摩湖へ走り行きました。

多摩湖以外に走りに行くとこねーのかよ!」

なんて感じがあると思いますが、
多摩湖は家から近いし、信号が無い、1周約12kmで周回出来る、木々が生い茂っているので走りやすい、涼しい等々、
他の場所へ走りに行くよりも「多摩湖」で走っていた方がマシ、
つまり走りやすい環境が身近にあるですね、
ただ、スピード練習やペース走が若干やりにくいところがあります。

今日も昨日と同じぐらいの暑さでした。
同じ時間帯に走っているランナーも自分と同じく辛そうでヘロヘロ、
今日は29℃くらいだったかな?
まだ7月~8月頃の高温多湿よりは凶悪じゃないけれど、
10月にしては”暑い”と思っております。

ただ、明日から気温が下がる予定で予報では21℃とのこと、
そこから25℃以下の日が続いていくそうです。
となると、今年のハセツネはタイムアタック出来たかな?
まあ、ここでようやく秋らしくなってきそうです。