サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【練習日誌】2021.10.08 多摩湖ランニング

暑いよ...

f:id:w-click:20211008185136j:plain

「昨日の涼しさは一体何だったのか?」
と思うぐらい、本日は気温爆上がりとなりました。気温29℃だってさ。

今日も休みたい気持ちが強かったけれど、
2日連続でサボるのは流石にマズいと思い、渋々、多摩湖へ向かう、

以前にも書いたけれど、
多摩湖にさえ着けばなんとかなる』
なんだかんだで1周ぐらい走ろうという気持ちになれる。

既に気温は暑いのでダラダラペースで1周走ることに、
途中、多摩湖の顔見知りの方々から声援を頂く、
少し上り坂がある場所にて、
自転車を漕いでいるジイさんに、
「アンタに抜かれないように一生懸命頑張って濃いだに、あっさり抜かれてしまった、速いね!」
と声をかけられる。いつの間に目標にされていた模様。」
「速い」って言っても1km5分30秒ぐらいだったんだけどなぁ、
本気じゃなかったし、ジイさんの良い思い出になってくれればそれで良いです。

少し前までマスク警察の高齢者たちに白い目で見られていたのと違い、
再び声を掛けてくれる人が多くなってきました。
状況が随分と温和になりましたね!

そんな事もあり、わりと楽しく多摩湖1周走り終わることが出来ました。
なんだかんだで「走る」とオモロイものよ!