サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【練習日誌】2021.10.18 多摩湖1周ジョギングと車椅子ランナーに遭遇

車椅子ランナー

f:id:w-click:20211018175806j:plain

今日は昨日よりも寒さがさらに下がった気がする。
日常生活では羽織る物が無いと寒くてしょうがない、
つい最近まで半袖+短パンだったのが嘘のような寒さでした。

そんな寒さでしたが、
本日の多摩湖ランニングはいつもの半袖+短パンで走りに行きました。
走り始めはクソ寒いけれど、
2~3kmぐらい走れば体内が”点火”するので大丈夫、
まだ全然大丈夫でした。

多摩湖に着くなり目の前に車椅子ランナーが通過する。
当初はのんびりペースで走っていたものの、
登りで徐々に差が縮まり途中で張り付くまで接近、
そこから車椅子ランナーさんが少しペースを上げ出したので、
それに追随するようについて行くことにする(←迷惑野郎)。

車椅子ランナーの方はかなりのベテランな感じ、
久しぶりに4分台のペースまで上げる。
登りで差を少し縮められるものの、
下り+平坦のコンボでの加速はついていけない。
最後は長めの下り坂で姿が見えなくなるほど離されてしまい万事休す、
その後も粘ってみたものの全く姿が見えなくなってお終いとなりました。

いやぁ速かったです。
コーナーのライン取りも、登り下りの緩急の入れ方も熟練の技を見ているようでした。
大変ご迷惑だったと思いますが、
色々と勉強させていただきました。