サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【練習日誌】2021.10.26 多摩湖一周ジョギング

雨上がり

  • 多摩湖一周 17.34km 1時間46分50秒(@6‘10)

f:id:w-click:20211026124316j:plain

起きた時は雨が少し降っていたが暫くしたら止んだ。

雨上がりで気温は寒く、
半袖で走るのはさすがに風邪をこじらせそうだったので、
クローゼットから長袖を引っ張りだして走ることにしました。
今シーズン初長袖です。

走っていると天候が急激に回復、2~3kmぐらいで日差しが差してきました。
日差し出現と共に気温が上昇!
長袖で走っているのが暑くてたまらなく、以後、半袖を選択しておけば良かったなと、
まあ、擦れ違ったランナー全員が長袖だったので仕方なかったかなと思います。

今日で10月はいまのところ240km走りました。
月間300kmまであと60km!(諦めていない)
残り60km、明日から2日間は多摩湖一周走れる時間がない、10kmぐらいなら走れるかどうか...
あんまり考えたくないけど週末勝負になりそう、多摩湖は最近激混みだから2周は走りたくないんですよねぇ、

結局、280kmぐらいで今月は終わりそうな予感がする。