サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【練習日誌】2021.10.28 多摩湖11kmジョギング

なんとか11km!

f:id:w-click:20211028151724j:plain

昨日に引き続き今日も朝から予定ありでした。

ただ昨日の感じで先方の状況や流れはだいたい把握出来たので、

今朝は予定の前に多摩湖を11kmほどのジョギングを決行しました。

本当は多摩湖1周走りたいけれど1周すると完全にアウトなので11kmで我慢です。

 

慌ただしいけれどペースはのんびり走る。

せっかくのジョギングタイムまで世話しないのもねぇ、心のゆとりは必要です。

距離はいつもより少ないけれど走れるだけで贅沢は言えないですね、

帰宅後は慌ててシャワーを浴びてスタンバイ、

体が全く落ち着いてない状況だったけれど間に合って良かったです。

 

走れたのは良かったけれど、気持ちがすぐに切替られなかったのと、帰宅後は小休憩する余裕が無かったの辛かったです。

レーニングはやはり余裕をもって取り組むものだなと改めて思いました。

 

それはさておき、

今日で10月の走行距離は251kmとなりました。残り49km。

その気なれば一発で終わらせられる射程圏内です!※やらないけど

残すは金曜日、土曜日、日曜日の3日間、1日あたり約16km(意外にある)

月間走行距離にこだわっても意味はほぼないけど、

2年休んでいた元・ランナーには走り込みの為に走行距離を意識するのは良いことかと思います。継続する為にもね!