サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【練習日誌】2021.10.30 多摩湖1周ジョギング

残り31km

f:id:w-click:20211101102500j:plain

お久しぶりの月間走行距離300kmまで残り31km、

10月は31日まであるので本日しくじっても明日があるのですが、

出来るならば今日中に達成したいと思うのが心情、

「日曜日はゆっくり休みたい選挙もあるし」

というわけで「多摩湖2周+α」を走れば31kmぐらいは余裕で達成出来るだろうと、意気揚々と多摩湖へ走りに行ってみたものの、

「あれ?息が直ぐにあがるぞ??」

「平均ペースも7分30秒ぐらいで精一杯」

という状態、あまり走っていないにも関わらず既に疲労困憊状態という”まさか”、、、

帰りたい気持ちを押しのけて我慢しながら多摩湖2周を走る。

 

いつもの週末の多摩湖と違いウォーキング、ランナーは少なかった、

LSDペース以下の”ヘロヘロジョギング”で頑張って走ったいたものの、

多摩湖1周終わった時点で体力・気力ともにギブアップ!

とてもじゃないけど2周目に突入する気力はございませんでした。

予備日と見据えていた10月最終日までもつれ込んでしまった、

これで残り14km、既に気力・体力ともの限界を迎えているが明日は走れるのか!?

明日は休みたいけど頑張らねば..