サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【練習日誌】2021.12.03 多摩湖ランニング 11km

山梨県大月市地震

今朝、朝6時30分頃に山梨県大月市で最大震度5弱地震がありました。
大月市は家から割と近い、
そんな我が家は震度3程でした。

news.yahoo.co.jp

恥ずかしながら朝6時30分はまだ爆睡中!
震度3の地震でも起きないとはね、、、
ちょっと自分自身の事ながら「大丈夫?」と思ってしまいました。

f:id:w-click:20211203161632j:plain

今日は寝すぎてしまったので多摩湖1周は無理だったので、
約12kmほど走ってお終いとなりました。

平均ペースがかなり遅いですが、
多摩湖後に階段を20回ほど往復する補強をしました。
いちいち切り替えるのも面倒なので、
いつもグロスタイムです。

明日から週末なんですよね、
多摩湖も人が多くなるからたぶん行かない。
久しぶりに森の中でも走ろうかなと思ったら、
最近、枯れた木の撤去で至るところに重機が入っていて、
場所によっては道を塞いでしまっているところもあります。

う~む、今日の階段練をやるぐらいしかないかな?
もしくは家の外構の準備のどちらかになりそうです。