サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

また首をやった...

また寝違えか?

朝、起床と同時に首を上げたところ、

また「ビキッ!」とした音と共に電気みたいな衝撃が首から右肩にかけて走りました。

「まただよ...」

これで何回目だろうか?

毎度、右側ばかり痛めるんですよね、左側まだ一度も無い(と思う)。

「慣れ」ということもあり、
今回は衝撃が走った瞬間に無理に動かさなかったので、いつもよりは若干ですが軽症で済みましたが、筋(すじ)のダメージは多少残ってしまいました。

『右側を振り向くのに体ごと動かさないと右に向けない状態』

何が原因なのだろうか?

「寝るときの姿勢」が悪いのかな??

はたまた「起床の仕方」が悪いのか???

う~む、原因が謎である。

あと「首」「肩」周辺の筋肉も硬いだろうなぁ、
風呂上がりに股関節のストレッチはよく実施するけれど、
これからは首~肩にかけてのストレッチもやってみることにします。

今回の痛みは「全治1週間」って感じかな?
しばらく振り向く動作に難儀するのが情けないのである...。