サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

階段イベント後の反省

反省

土曜日、知り合い主催の『階段イベント』に参加してきました。
急登階段と激坂を3時間往復しっぱなし!
事前にかなりキツイとの評判は聞いてはいたのですが、
噂以上のキツさで約2時間でリタイアしてしまいました...

最近の”体たらく”では完走するのは厳しい事は理解していたものの、
「予想通りの結果で何とも言えず」
という感じ、不思議とショックは無いものの、
久しぶりのお会いした知り合いの方々に「情けない状態」を晒してしまったのは十二分に反省してます。
どんなイベントでも”しっかり準備して望む”というのが主催者への礼儀でした。

帰宅後から月曜日まで超絶筋肉痛になる。
特に左ふくらはぎがパンパンになってしまい、
移動するのに少し引き摺って歩く感じになる。

土日月で考えた、
多摩湖をダラダラ走るよりは短時間で内容に濃い練習をした方が良いのではないか?」
本日ようやくアンヨ(歩く)出来るようになったので、近場のトレラン練習場へ行ってみる。

アップダウンが少ししかない地形だけど、
ここをゼーハーしながらフラフラになるまで走ってみることにしてみた。
約10分で汗だく、約30分で力尽きる。約5km。。。

短い時間だけど集中して走った方がいまはいいかもです。
よし、暫く頑張ってみよう!