サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

コースを考えるのは難しい...

コース難儀

最近は多摩湖周回ではなく起伏のある所」を走っている。

f:id:w-click:20211227165949j:plain

距離は稼げないけど、息切れ凄いし、不安定な地形を走っているので体幹にも効果があると思っている。

現在、狭い区域を工夫して色々なコースを作っているのだけど、これがなかなか難しい、、、

先週の金曜日&土曜日に約8kmコースを作ったけれど、民家を少し通過するので再考中、住民の事を考えるとやめといた方が良いですよね、

今日は改めて作り直したコースを走ってみたけど、どうもしっくりこないんだよなぁ、考え過ぎて6km走ってやめてしまいました。

f:id:w-click:20211227170343j:plain

 

f:id:w-click:20211227170359j:plain

どうすっかな?

帰宅後、ちょっと別ルートを考えたので、また明日にでも現地に行って確認してみようと思う、こうゆうのが意外に面白いですね!

周回往復で約5kmぐらいのアップダウンの激しいコースがもう少しで出来そうなところまで出来ている。

人もあまりいないし「マスク着用しろ!」なんてウルサイ奴はいないので快適です。

コースが完成したら暫くは楽しめそうです。