サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

庭先で盛大にコケる!

昨夜、我が地域では雷雨が発生し、
時間は短かったけれど雨と風が吹いた。

今日は我が地域では”燃えるゴミの日”である。
昨夜の雷雨で庭の葉や枝が少し落ちていたので、
燃えるゴミのついでに葉や枝を持っていってもらおうと、
家回りを奇麗にしていたときである。

散乱したものを集めて袋に入れ捨てに行こうとした刹那、
庭先で育てているゴーヤの網に左脚が引っ掛かり転倒、
手も塞がっている状態だったので、
そのまま左膝を直に地面に叩きつけてしまいました。

左膝に擦り傷が出来る。
起き上がった当初は膝に違和感が発生したけれど、
無理しなければ大事には至らない感じ。
今日の転倒はトレラン中の転倒レベルのズッコケ、
そんな転倒をまさか庭先でやってしまうとはねぇ、情けなし!

膝のトラブルは”走りすぎ”やら”体幹バランス”が悪くて発生することが多いけれど、
普通に膝から地面に打ちつけて故障するケースもあるので気をつけないとです。
膝はやってしまうと長引くからね!

ゴーヤも網に巻き付いていた蔓が切れてしまいました、
まあ、すぐに再生して再び網に巻き付くだろう、
今年は植えたのが遅すぎたので実がならないと思う。

今日は膝を強打したのでジョグは様子見で休み、
たぶん大丈夫だと思うけど、思わぬ悪化があるかもしれないし、無理しない方が良いでしょう。

東京都は今日もコロナ感染者が3865人と昨日の記録を大幅更新、
緊急事態宣言も8月末日まで延長となった模様です。
あーあ、まいったね、こりゃあ今夏も静かな夏になりそうです。