サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

2021年ゴールデンウィーク(1日目)草刈り⓵

草刈り

2021年5月1発目は『畑の草刈り』を実施、

冬を越え春を迎えてまだ数カ月しか経過していないにも関わらず、

雑草というのは遠慮なしに成長し伸びまくっている始末。

 

f:id:w-click:20210501234133j:plain

 

早くも気分が萎えるけど、

いまの季節は草刈り時に厄介な「蚊」がまだ発生していないし、

気温も過ごしやすい季節ではあるので、

ゴールデンウィーク頃は草刈りに日和の日でもある。

電動草刈り機で一気に蹴散らせたいのですが、

そうゆうハイテクなモノは持ち合わせておらず、

仕方なしに「鎌」で草刈りをすることとなりました。 

 

こうゆうのって面倒なんですが、

一度集中してしまうと時間を忘れて夢中になってしまうものである。

以後、途中経過の写真を撮るこも忘れ「一心不乱」に雑草を刈り取りまくる。

  

f:id:w-click:20210501234226j:plain

 

集中しすぎて1時間ぐらいで力尽きる。

結構、頑張って雑草を刈り続けたのですけど減っている気がせず・・・

写真の場所は後日にすることにしました、

ゴールデンウィークはまだまだある、遊び相手をそう簡単に蹴散らせてはつまらんよ!

すっかり疲れきってしまい、

刈り取ったところの写真を撮り忘れる始末、そこそこの山が出来上がってました。

明日は「物置整理」をしようと思います。