サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

2021年ゴールデンウィーク(2日目)失敗

予定崩壊

昨日の大雨で物置周辺がぬかるんでいたので、予定していた整理整頓は後日にパスする。

昨日の草刈りの続きをやろうかと思ったけど、

こちらも草と土が雨で嫌な感じなのでスルー、

今日は予定していたことが無くなってしまった。。。

 

仕方ないので走りに行こうと思ったけれど、

ゴールデンウィーク多摩湖の人出はハンパないのは知っている。

昨年、怖いもの見たさに走りに行ってみたけど、

人やバイクが多すぎてウンザリした記憶がある。

緊急事態宣言で駐車場が閉鎖されているにも関わらず何処から湧いて来るのやら・・・

代替コースを考えるもピンと来る所が思い浮かばず、

近所1km周回も数日前に走ってみたけれど、

どうしても民家の近くを通ってしまうので途中で断念してしまった。

走っている方は気にならないけど相手の立場を考えるとさ、

何回も家の目の前に現れるし、いつ終わってくれるのかわからない、着地する際の足音も気になる人は気になるし・・・

まあ、何にしても配慮と考慮は必要である。

いろいろと考えていたら雨が降ってきたり、雹が落ちてきたり、風が出てきたりしたので、

結局、走りに行かずに今日は終わってしまいました。明日は頑張ろう!

 

先日、100均へ行ったら最近人気のメスティンが大量に販売されていた。

簡単に言うと「ミニ飯ごう」みたいなもの。

 

f:id:w-click:20210502232806j:plain

メスティン メスティン飯ごう 

こんなんでも米が炊けるみたいだし、弁当箱の代わりにもなるらしい、

これを購入した山仲間連中が山メシイベントを企画しているという報も聞いている。誘ってくれてもいる。

ふ~ん、と思いながら見て見るも、

容量が1合というのが自分にとって少なすぎるので無し!

軽量・簡素でお値段500円

だとしても自分は山に持参して行くことはないかなぁ、体の燃費かなり悪いからね!

元祖・飯盒級じゃないと足りんよ、もう若くはないけど1食3合は食べられる自信はまだある。 

オオイ金属(Ooikinnzoku) 兵式 飯ごう 4合炊き

オオイ金属(Ooikinnzoku) 兵式 飯ごう 4合炊き

  • 発売日: 2017/09/28
  • メディア: スポーツ用品
 

 

明日は朝から和菓子を買いにいくミッションを課されました。

う~む、明日も走れるかわからなくなってきたぞ!

和菓子屋は近い場所にあるけど帰宅するとヤル気が無くなるからね、

連休はすべてノーランになるかもしれない・・・