サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【年末】2021年12月いきなり躓く!

2021年12月

f:id:w-click:20211201162743j:plain

昨夜から降り出した雨は深夜に強い土砂降りになり、
窓際近くに寝ている自分は強烈な雨音で目覚めてしまった。
時刻は午前3時30分、
雨は止む気配が無くてうるさい!
以後、全く寝れずに普段の起床時間を迎える事になりました。

睡眠時間は3時間ぐらいだったかな?
日中は眠気が凄くて頭が回らなくて大変!
ショートスリープを連発して午前をなんとか乗り切りました。
※こうゆう時はテレワークだと非常に助かる。

気づけば今日から2021年最後の月である12月がスタートです。
スタートダッシュ多摩湖一周頑張って走ろうと思っていたけれど、
「走るんだったら寝たい!」
という気持ちを優先し走るどころではありませんでした。

特に書くことも無いんだけれど、
Facebookを見ていたら本日から「UTMF2022の優先エントリー受付開始!」なんて記事を見かけました。

興味無いんでよくわからないけど、
優先エントリー権配り過ぎて優先エントリー権持っている人達で抽選みたいなことになっているのか???

まあ、よくわからんので誰かに聞いてみよ、
レース中止の弊害で色々と大変な事が起きているようですね...
出場を目標としているランナーの方々がんばってください!応援してます。

そう言えば「KAI69」なるレースが新設されるようですね、
距離が半分ぐらいのレースか?
以前、出場したことがある「STY」と似た様な感じですけど、
STYはUTMFに全精力を注ぐ為に確か廃止にしたはずなのに、
また似た様なレース作ったのですね!

レース開催も春から秋に開催をズラしたと思ったら、
秋に2回開催後すぐに春開催に戻したり、
コースも元々は富士山周回だったのが周回出来なくなったり、
以上の変更理由は聞いているけれど、
どうもこの大会は”ブレまくり”なんですよねぇ、、、

コロナで2年間開催出来なかったので、
来年は是非とも開催してほしいなと思います。