サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

雪だよ...

極寒

f:id:w-click:20220106154210j:plain

「明日は雪が降るかも?」
昨夜の天気予報はそうおっしゃっていました。

今朝は極寒、いかにも雪が降って来そうな空模様...
予想通り正午少し前から雪が降ってきました。

雪が降ってくる前に本日のウォーキングは終了!
今日は森の中を歩いていたら散歩していた犬の散歩をしていた4人組(犬4匹)に遭遇し、その犬4匹に囲まれました。

そこそこの大型犬!

あまり人がいない場所ではあるけれど、大型犬をフリーにするのは絶対ダメですね!
小さい子供だったらトラウマになるんじゃないかと思うぞ!

博愛の心を持って害の無いことをアピール、
4匹とも自分の匂いを嗅いだだけ終わりました。

まあ、万が一でも自分に噛みつくようなことがあったならば、漫画「マスターキートン」で取り上げていた軍用犬の確保の仕方で押さえつけようと思ってました。何も無くて良かったよ、下記サイトによるとほぼ失敗するってさ!

【参考】漫画「マスターキートン」で、軍用犬に襲われた時に、舌をつかんで攻撃をかわす技が出てきますが、実際に可能でしょうか? - Quora

雪景色を撮影しようと思ったけれど寒いからやめた。

明日の朝は路面が凍結していると思うので走れそうにないかなぁ、
無理に歩いて滑って転倒して骨折ったりなんてあるかもだからね、

さて、明日はもしかしたら”雪掻き”しなきゃならんかもしれないので今夜は早く寝よっと!