サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

ウォーキング時にイライラしている出来事!

絵描きジジイ

f:id:w-click:20220117182241j:plain

最近のトレーニングはもっぱら”ウォーキングのみ”である。毎日というほど走りに行っていた多摩湖には全く走りに行かなくなってしまいました。

”寒いから”というのもあるけど、ただ単純に”走り過ぎて飽きた”というのが原因です。

いまは近所にある緑地にてウォーキング三昧、まあ、レースに出場する気は無いし、脚も筋力も頑張って作らなくても良いからね、ただ何もしないのは不健康の極まりなので、とりあえず健康維持だけは頑張ってます。

緑地内のアップダウンのところを行ったり来たり、人があまりいないし、空気は澄んでるし、とても気に入っています。

そんな清々しい気持ちのところに、最近、ウォーキングで通過する”遊具のある場所”にて「絵描きジジイ(神出鬼没)」が居座り始めました。そいつは堂々と遊具の場所を占拠して絵を描いています。

当初はシロウトの絵なので1日で描き終わるだろうと思っていたら、今日で5日間も居座っております。

ジジイ!小さな子供達が遊ぶ遊具のを占拠して絵なんて描いてんじゃねーよ!

大して上手くも無いジジイの絵と子供達の大切な遊び場、比べるほどでもないけれど、どちらが大事だ?

ジジイという高年齢にも関わらず、そうゆう所の考えが全く無いのが年下としては残念なかぎり、少しは頭回す努力しろよ!

緑地内でよく見かける”絵描きジジイ(神出鬼没)”

今回の絵は回り込んで見ることはできませんが、過去に描いていた絵を何回かチラ見しましたが、正直、そんなに上手くはないっスね...

緑地の風景画しか見たことないですけど凡人レベル、そんな気配りも出来ない輩に上手い絵なんて描けんよ!

絵を描くのは別に良い、ただ描く場所をちゃんと考えて、他人に迷惑の掛からないように描け!

直接、注意したいところですが、最近のジジイどもはすぐに逆ギレするのでタチが悪いし、少し前にマスク警察がマスクしていない若者に注意して下半身不随なった事件もあるし、余計な事に首を突っ込まないように自重している。

走っていても色んな人達に遭遇するけど、歩いていても変わらないんだなぁ