サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

4連休の予定

明日から4連休である。

予定は特にない!

どこかへ出掛ける気も無いし、
家でオリンピックを見ながら巣籠していると思う。

ただ生活習慣病の予防』の為にトレーニングは頑張るつもりでいる。
レース予定をスルーしっぱなしだし、
最近は体を動かすこと自体が億劫になってしまっているので、
基礎練中心でも良いので、
身体に刺激を入れて行こうと思っております。

でもさ、
今日もそうだけど「とにかく暑い」ですよねー
ただでさえ外気が灼熱なのに、
身体を動かして自分自身を内側から温めてしまうことによる二重苦、
本当、最近の異常な暑さには注意が必要ですよ!

以前にも書いたけれど、
休日・祝日の多摩湖は人が多くなり危険、
特にロードバイクが猛スピードで突っ込んでくることが多い、
なので、休日・祝日は多摩湖に行かないことにしている。

多摩湖に行かないとなると、
自分のトレーニング場がないということになる。
いま緊急事態宣言中だけど、
お隣の「野山北公園」へ侵攻しようかと考えている。
多摩湖よりも自然が多いし、
道も砂利道なんでロードバイクがいないのも良い(マウンテンバイクはいるけど)
六道山公園まで往復するだけでも良いかなと思っている(往復約20km)
途中、3カ所ほど水場があるので、
その都度、頭から水を被っていけば”暑さ”になんとか耐えられるであろう、

4日間”巣籠”だけは避けたい!
熱中症にだけは気を付けながら、
体を動かそうと思います。