サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

多摩湖、平均6分ペース

今日は多摩湖一周の平均ペースが1km/6分でした。

f:id:w-click:20210607182004j:plain

ここ最近では頑張って走った方だと思う、平均ペース6分切れなかったのは残念。

多摩湖までのちょっとした山あり谷ありを越え、信号で止まったりもして、このタイムであれば今は上出来、10km地点でペースダウンしなければ、タイムはもう少し良かったかな?

今日、頑張って走った理由は、走りに行く前にStravaにて、先輩ランナー2名が早朝から頑張って速度を上げて走っているのを知った為です。触発されました。

多摩湖のマスク警察も喧しく無くなってきたし、多少、速度を上げてもイチャモンを言ってくることも無かろう、多摩湖はいま顎マスクが主流です。

以前のような1km4分30秒ペースのジョギングに戻せるのは何時になるやら、次は6分切り頑張ります!

明日は坂練予定、とりあえず10往復こなして来ます。