サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

名栗湖(有馬ダム)について書きますか?

名栗トレイルランレースin飯能

今度の土曜日に、

第3回FunTrails Round 名栗トレイルランレースin飯能:FTR名栗

が開催されるとのことです。

 

fun-trails.com

 

コースは名栗湖(有馬ダム)の外輪山を周るルートのようです、半分はFunTrails100で通るコースですね、

一度も出場したことはありませんが、かなりキツイ登りがあって大変だと思います、特に”日向沢ノ峰手前の急登3連発”は厳しいですね...、おもしろいけど!

 

ここで本題なのですが、

 

コースは序盤、名栗湖を周回するみたいなのですが、名栗湖=有馬ダムなんですね、

実はちょい前にブログで紹介した『深城ダム』、

  

kayaributa-running.com

 

実は深城ダムより前に有馬ダムをダム見学してるんですよ(2カ月ほど前に)、

もしかしたら『ダム見学 in 有馬ダム編』、書くかもしれません! 

 

すごい! 日本のダム

すごい! 日本のダム

 

 

★本日のブログ

ハイドレーション・ソフトフラスクのお掃除まとめ | 蚊遣豚ランニングブログ