サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

明日は武蔵五日市

明日は久しぶりに山に行こうと思う。

いつ以来であろうか?

確か昨年10月にプライベートレースにて山を走った思い出があるのと、11月頃に武甲山(登山スタイル)へ登りに行った記憶がある。

f:id:w-click:20210402190602j:plain

 

そもそも療養の身でもあったし、1都3県は緊急事態宣言が発令されていたので出掛ける気が起きなかったのもある。

もしもレースが差し迫っていたとしても、御上(政府、東京都)から「外出控えて」という指示に従うべきだと思っていたし、小心者なので無視して山に行ったとしても後ろめたいものを感じてしまうので、完全に山を楽しむ気が起きないのもある。

これは個人の見解かな?

そもそも国の長たるものがルール守らずに忘年会をやっているし、コロナ関連の重要機関である厚生省が大人数で飲み会やっているぐらいだからね、

ちゃんと『国がしっかり国民の規範となるような行動を示せ』である。

  

明日はとりあえず通い慣れた武蔵五日市に行く予定!

f:id:w-click:20191120224922j:plain

 

現状を鑑みると「トレラン初心者以下」と認識している、ハセツネ30Kのコースをぐるりと回りたいところではあるが戸倉三山を制覇出来るとは思っていない。

まあ、裏山ファイブをゆっくりペースのハイキングがいまは上等であろう、

ペースはガチ歩き、時間を掛けてゆっくり動き続けられるのか?

まあ、頑張りますよ!

 

ソース画像を表示

 

そう言えば、武蔵五日市ではいま「のらぼう菜」が販売されているんだっけ?

明日は家のお土産に買っていこうかな??