サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

近所のコンビニが閉店

お疲れさまでした

近所のよく通っていた近所のコンビニが、

本日の朝9時に閉店となりました。

 

f:id:w-click:20190930121620j:plain

 

2年前ぐらいに開店し支払いやAmazonの受取に良く利用させていただきました。

あとジョギング後の水分補給にもね!

 

開店したての当初は少し大通りから離れたところの立地だったので、

「客足が少し厳しいかな?」

と思っていたのですが、

店の前の道路が抜け道ポイントだったり、

営団地のバス停の目の前だったりと、

計算された店舗だったのだと後々理解しました。

しかし、

そうは言っても経営は”売り上げ”がナンボの世界、

想定していた以下の客足と収益で早期撤退を選択してしまったと思われます。

 

あと少し駐車場は狭かったかな?

大型トラックが停められるぐらいの敷地を確保出来る店舗は強いよね、

あと開店してからコンビニ近くでずーっと長期の工事が発生し、

車の流れを断ち切ってしまっていたのは痛いと思う。

 

やはり経営は難しい...

 

コンビニ撤退後は何になるのかは不明ですが、

よくある歯医者とか建築事務所などは勘弁してほしいなぁ(周辺にたくさんある為)、

出来れば再び別のコンビ二を希望したいが、

失敗したところに再びコンビ二は難しいと思う。

 

近所がまた寂しくなるのが非常に残念です。