サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

3日ノーラン

土曜、日曜、本日の3日間ノーランです。

f:id:w-click:20210628232904j:plain

週末は台風で荒れるかと思いきや雨はそんなに降らず。

いつもの多摩湖は週末になるとランナーやバイクが多くなるので走りに行かず。

特にロードバイクが恐ろしい、スピード落とさずに突っ込んでくる輩がいるので、そのうち接触事故が起こりそうなので週末は避けている。

緊急事態宣言が解除となってので「山」も良いのだけれど、なんか「気分乗らず」って感じで行く気が起きず・・・

行けば気分は乗ってくると思うけど、まだ完全に「山を攻めるぞ!」って感じではない。

レース予定も無いし、特に「面白そう」って感じのでレースも見受けられないので、また燃え上がるモノが来るまで今は待機で良いと思っております。

 

最近の週末は「庭いじり」「物置整理」ばかりやっている。

コロナ禍になって以降、いままで見向きもしなかった家の状況を見るようになり、木々の剪定やら草むしりに精を出してます。

特にいまの高温多湿の状況だと、枝の整理やら草を刈るだけでも気温が全然違うし、風の通りも変わる、雑草が無いと蚊の発生も少ない、

いままでもしっかり手入れはしていたけれど、コロナ禍になり本腰を入れて庭をいじった所、いままでが如何に甘かったと認識させられました。

この土日はずーっと「物置整理」、いろんな過去のモノが発掘され、分別作業や整理整頓で時間が瞬く間に過ぎて行く、

自分も含めてだけど(家族全員)色々と残しておくものですね!

『物置にあるモノ=9割必要無し』

と思ってガンガン捨てております。モノが多すぎて終わりが見えない。秋までには終わらせたいと思っている。

レースも無いし、緊急事態宣言でいろいろと制約があってから、身近な事に目を向けるようになり、いまはそちらを頑張っている。

最近はDIYで外構をやってみようかなと画策中。

型枠大工の仕事、動画で勉強中だけど平面を出すのがかなり難しそうである。

まずは束石設置から開始してみたいけど、どうだろうか?


まあ、楽しんでおります。

最近はテレワーク中でも隙を作って物置整理をしてしまっている。やばい。

ほどほどにして、トレーニングもしっかり続けないとね、腹出て来たし...