蚊遣豚のトレイルランニング日記

ロード・自転車・トレラン、いつも走っております。

第71回富士登山競走エントリー完了!

富士登山競走クリック合戦

 

昨日の夜9時、富士登山競走・山頂コースのクリック合戦に挑んできました、

結果は1分34秒でエントリー完了!

9時20秒ぐらいでエントリー画面に繋がり、必要事項を慎重に記入し、2~3回は記入ミスがないか確認したので、1分を越えてしまいました。

(ここまで競走しなくても大丈夫です)

その後、いろいろなSNSを拝見していると、今年の「富士登山競走のクリック合戦は繋がりやすかった」、

という意見が多く見られました。

 

 

山頂コースは9時15分ぐらいまで大丈夫だったそうです、超難関の五号目コースも知り合いに多くがエントリー成功したみたいで、SNSで狂喜乱舞していました。

 

しんどい富士登山競走

 

f:id:w-click:20180321000956j:plain

距離21km、標高差3,000mというかなりのハードさがある富士登山競走、スタート地点の富士吉田市役所が標高約700mぐらいのところにあります。

富士吉田市役所は高尾山よりも今熊山よりも高いところにあるという事実!

今年も本番前に最低1回は富士山に登りに行って高所慣れしておかないと、高山病で苦しむハメになるので大変です。

制限時間4時間30分というなかなかきつい設定時間、今年もなんとか山頂ゴールに到達できるように頑張ってまいります。

 

★富士山関連気になるグッズ 

 

グラスにビールを注ぐと「富士山になる」という面白いグラスです。ビール好きで富士山好きの友人にでも今度プレゼントしてあげようとかなと考えています。

 

★ 蚊遣豚ランニングBLOG更新しました。

https://kayaributa-running.com/2018/03/20/tamako-ekiden_2018/