サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

本日、21:00から富士登山競走2018のクリック合戦開幕!

富士登山競走

f:id:w-click:20180309182153j:plain

 

いよいよ今夜は『富士登山競走2018』のクリック合戦が開幕されます!

山頂コースのエントリー費15,000円は高いことには目をつぶって全力で勝ちに行く所存であります。

「結果が出てからブログを更新しろ!」

という、声が聞こえきていますが、結果は明日のこのブログのネタに使わせていただこうと思っています。

 

富士登山競走=通称:日本一くだらないレース

 

ずっと登りっぱなしで下りがない意味が前提ですけど、スタートは蒸し暑く、8号目ぐらいから寒くなり酸素も薄く、高山病と戦いながら山頂になるゴールを目指す、素敵な大会です。

ランネットより引用

 

◆「21km(山頂コース)」部門のエントリー資格について

以下の参加資格を満たす方のみエントリーが可能です。

●第68回・69回大会のいずれかにおいて五合目関門(五合目ゴール)通過時間が2時間25分以内、または第70回大会において2時間20分以内の実績のある方

第70回大会で五合目関門2時間切っているから大丈夫(さきほど確認済み)、今年は五合目を1時間50分切って、来年はAブロックスタートで走りたいな!

Twitterでは結果を書き込もうと思うので、お楽しみに!

 

★ちょっと部屋のオブジェに欲しいもの!

やまつみ 【手のり富士山】 1/150,000

やまつみ 【手のり富士山】 1/150,000

 

 

本日のトレーニングブログも更新しましたよ!

蚊遣豚ランニングブログ