蚊遣豚のトレイルランニング日記

ロード・自転車・トレラン、いつも走っております。

ゴールデンウィーク2018に向けて!

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

明日からゴールデンウィーク後半

 

と言っても、レースが1つあるだけ、

あとはどこにも出掛けず、家でのんびり過ごすと予定です。

 

う~ん、せっかく4日間あるのに3日間「暇」はもったいないなぁ、

 

どこかに出掛けたいと思うけれど、

街は異常なほど人で溢れているし、

近隣を上手く出掛けられればと思っていまが、

そんなに行きたいところが思いつかない、

というわけで、

いま思いついたことを書き綴ってみたいと思います。

 

候補1:マンホールカード集め

 

地味だけど意外に面白い「マンホールカード」、

日本全国各自治体が発行しているので、

おそらくみなさんの家の近くでも配布されていると思います。

 

【公式ホームページ】

マンホールカード - 下水道広報プラットホーム

 

マンホールカード コレクション 1 第1弾~第4弾

マンホールカード コレクション 1 第1弾~第4弾

 

 

先月、第7弾が発表されて、さらに家の近所の市が配布されるようになったので、

バイク(自転車)またはジョギングでもらいに行こうかなと思っています。

※土日祝日配布無しが多いので注意!

 

候補2:多摩湖耐久走

マイジョギングコースの多摩湖周回(1周約12km)をひたすら周回しようかなと思ってます。

f:id:w-click:20180503004127j:plain

最高100kmまでにして走り続けるのもいいかもしれません、

ひたすら走り続ける修行、腹が減ったら自宅に戻り、腹一杯になったら再び多摩湖を走る耐久走、

ウルトラマラソンの練習になりそうですね!

 

 

候補3:とりあえず街へ行く

普段の休日はほとんど家の周辺を走って終わりか、山で修行して終わりです。

なので、ほとんど都内に行くことはありません!

最近、いつ都内に行ったのか思い出せないほど、都内に行っていません!

トレラン始めて、東京も西方面ばかりで東方面に行くことは劇的に少なくなりました。

 

このどれかは実行してみたいと思っています(できれば)。

貴重な4日間、無題にしないようにしないとですね!