サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

期日前投票とハセツネクリック合戦!

期日前投票

f:id:w-click:20210701151928j:plain

昨日、役所に用があったので”ついで”に今月7日にある「東京都議会選挙」期日前投票に行ってきました。

一見、選挙に無関心っぽく見えるかもしれませんが、選挙権を得てからは投票には欠かさず行っている。

小学校・中学校の社会科授業の時に「国民が選挙権を得る為の苦難な道のり」を勉強して以降、20歳になったら選挙には必ず行くぞと思ったのでした。

当初の選挙権は特権階級のみ、先人が選挙権を得る為にどれだけ頑張ったことか...

先人の尽力を無下にしてはならない、それに、こんなご時世でもあるので、選挙の始まりについて、勉強し直してみるのも良いかと思います。 

事前に候補者の事を下調べをしていたものの、言っちゃ悪いが候補者全員イマイチなんだよね、

もっと熱いモノがあるかと思ったけど全員言葉が薄っぺらい、まあ、仕方なしに一票投じたけど「何だかなぁ」と思う気持ちが強かったです。

 

話は変わり、本日、午前10時前に少し時間があったのでハセツネのクリック合戦に参戦してみました。

エントリーする気は無いので「エントリー画面」が表示されたら即撤退、

最近は全くクリック合戦に挑んでなかったので感覚を忘れないようにです。

午前10時前にスタンバイ完了!

f:id:w-click:20210701123803p:plain

午前10時01分30秒にあっさり繋がる!!!そして即撤退!!!!

まあ、何とい言いますか、スタンバイしている時から感じてたけど、以前はディスプレイ越しからも伝わってくる”異様な殺伐とした感じ”が全くなかった。

その後、SNSを拝見しても「クリック合戦勝利速報」はほぼ皆無、

一時期の頃に比べてハセツネの熱意が急降下しているように感じました。

う~む、やはりこのご時世で「離れたランナー」が多いのかもしれないですね、

19時頃、再びランネットを繋いでみたらふるさと納税枠」はまだ空きがある状態でした。

聞くところによると、本会の一般エントリー締め切りまで約30分ほど余裕があったとのこと、

ハセツネ本戦の締め切りに30分も掛かるとはねぇ、、、

3カ月後の本番はどうなっているかわかりませんが、大会が無事に開催されることを祈ってます。