サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

ハセツネ、埋まらないのか?

コロナが落ち着いた状況であれば、
明日は第74回富士登山競走が開催されているはずでした。

7月迄に沖縄県の緊急事態宣言が解除されなかったことで「中止」となった印象がありますが、
現在、東京都は4回目の緊急事態宣言が発令中ですからね、どっちみち今年も開催は出来なかったということになります。
ホームページを見ていたら、今回のエントリー費返還について提示してあったので見て見ることに、

♦返還金額について

大会参加費より必要経費を差し引いた金額を返金させていただきます。
各コースの返金額は以下のとおりです。
・山頂コース :14,000円(参加費:18,000円)
・五合目コース:10,000円(参加費:13,000円)
引用先:第74回富士登山競走の中止対応について

へぇ、結構返還してくれんですね!

上記以外ではゼッケン、プログラム、次回の優先エントリー権付与とのことです。

富士登山競走は今年のコロナ対応はしっかりしていたので、運営・参加者共に損出を来るだけ最小限に抑えるように頑張っていた印象があります。さすが山梨モデル!

まあ、返還よりも本来のレース開催の方が大事ですけどね...

来年こそは開催出来るだろうと自分は思っています。

 

そういえば、今日は『ハセツネのエントリー期間満了日』です。
※エントリー期間:2021年71日(木) ~ 2021年715日(木)

残っていたふるさと納税枠」まですべて埋まったのか?
気になったので確認して見たところ、、、

f:id:w-click:20210715154923p:plain

ふるさと納税枠」どころか「ゆずれ~る」まで出ているじゃないですか!?

この感じだと、約2週間「ふるさと納税枠」はずっと残っていたのだろうね、

ゆずれ~るは最後までわからないけど、今日中に「ふるさと納税枠」は埋まらんと思う、となるとハセツネは定員割れになるのか?

まあ、一般枠の予備枠みたいなものだからダメージはないと思うけど、エントリー瞬殺のハセツネが完全に埋まらないなんて、ちょっとした珍事件だと思うぞ!

みなさん、中止リスクがまだ高い状況でのギャンブルエントリーを避けた感じかな???

約3カ月後、状況がさっぱりわからないけど、自分としてはやれそうそうな気がしないでもないけどねぇ...

 

そういえば、最近よく奥信濃100という言葉を見聞きする。
調べてみたら長野県木島平辺りで100kmのトレイルレースを開催予定とのことです。
レースは8月27日-29日、エントリーは既に始まってとり、今度の日曜日で締切とのことです。
定員はまだ満了となっていないようですね、、、

面白そうではあるがちょっと遠いっス、

今回の緊急事態宣言はちょうど解除されている時期だけど「延長」の可能性もあるしなぁ、東京都民はギャンブルだよ!

運営協力がFuntrailsなんですね、きついコースなんだろうな 笑