サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

連日の暑さに困っている。

連日の暑さに参っている。

肉体的ではなく、朝、多摩湖へ走りに行く事に関してです。

今日みたいな炎天下の最中で走りに行くのは気が引けてしまう、ピーカン晴れの紫外線を見て戦意喪失。

夕方、涼しくなった頃合いを見て走りに行くぞ!」と思うものの、いざ夕方になると気分が怠くなり「まっ、明日頑張ればいいか!」って事でノーランで終わってしまうループに陥っています。

このループから打破する解決策としては早朝ランの一択しかない

う〜む、早朝ねぇ、早起きは超ニガテです。ましてや起きたばかりで身体のエンジンなんか掛からない。

過去、何度かチャレンジしたものの、ガチの3日坊主で終わってしまったことは数知れず、「慣れ」「継続」どころではない、寝れるまで寝てしまう野郎です。

やはり、いつものリズム通りに、暑いけど慣れた時間に走りに行くのが都合が良いんだろうな、

まあ、我慢するしかないか、それか日陰の場所でぐるぐる走るかだな?

この時期になると毎度思うよ、早起きが苦じゃない人は本当に凄いなと、

まあ熱中症にならないように気をつけて走って行きたいと思っております。

無理だったら即帰宅しても良いし、熱中症になるぐらいなら走らなくても構わない、

今月も月間走行距離は少ないだろうなぁ、頑張れるだけ頑張ろう!