サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

土日と今日

土日と今日

 土日は朝から高温多湿全開だったので走る気力はゼロ、

室内から見る外の紫外線は殺傷能力抜群の感じ、

特にやる事が思い浮かばなかったので「第2回 断捨離」を決行することにしました。

前回はかなりのモノを整理整頓・破棄したけれど、

まだクローゼット内はほぼ物置状態、たまに雪崩が発生することもある。

前回な部屋だったけど、今回は徹底的にクローゼットを攻めることしました。

 

数多の思い出がクローゼット内から出て来るけれど、

心を非情にして捨てる捨てる、

今回は初期に購入したトレランザック×2も捨てることにした。

8年前のノースのザック、まだ使えるけれど、他にまだまだザックあるからね、

一番困っているのは参加賞Tシャツ、

これが大量にあるし、いま使用しているTシャツもなかなかヘタらないので待機状態、

残念ながら寄付とかそうゆう「慈善の心」は自分には無い、

まっ、生きてる間に全部使い切ることは出来るだろう、頑張るよ!

土日は結局「クローゼットの片づけ」で終わる。

まだまだ断捨離完了にほど遠いけどね...

 

今日は梅雨でなかなか植え付けられなかった野菜の苗を畑に植える。

f:id:w-click:20210712235541j:plain

ゴーヤ、枝豆、ししとう、赤紫蘇など、

植え付ける時期が遅い気もするけどね、すべて種から作りあげてます。

今日も強烈な紫外線で途中で倒れそうだったけど、全部、畑に植え付けることが出来た。あとは何処まで成長してくれるかな?

野良作業はかなり疲れた、終了後、すぐに仕事に取り掛かったけれど、頭も体も疲れ切ってしまい「やる気ゼロ」だったのは内緒である。明日、巻き返す!

そんなこんなで連日ノーランです。

土日と本日は本当に暑くなったと思う、今週中には梅雨明けするだろうね、

最近はめっきり走っていないけれど、走るのが飽きたわけではない。ただ、外が暑すぎるのと、目標が無いのと、他で忙しいだけです。

今月は既に200km走れるかどうか危ない状況だけど、熱さに負けずに頑張りたいと思います。