蚊遣豚のトレイルランニング日記

ロード・自転車・トレラン、いつも走っております。

週末の天気とハセツネ最終試走について

最近、寒い

ここ最近寒くてたまらない、昨日も朝から雨で、今日も朝から雨...。

この時期に雨が降ると極端に気温が下がり、

さすがに半袖短パンだと風邪をひきそうになってしまうので、

今週から長袖と長ズボンを着用するようになりました。

 

「まだ、大丈夫!」

 

なんて思わずに寒いと思ったら、痩せ我慢せずにとっとと着込みましょう!

(過去の自分に言ってます)

 

 

毎年この寒さに騙される!

f:id:w-click:20180927091211j:plain

「秋の長雨」「秋雨前線」

この言葉の通りに毎年この時期は雨がかなり降っています。

 

この時期のトレランレースというのは毎年「泥んこ」という言葉が上位を占めてます。

 

信越五岳、上州武尊、UTMF/STY(2015~2016)、

 

今年、出場された選手のみなさんのブログやSNSを拝見すると、

みなさんやはり今年も泥まみれになったみたいです。

 

自分も毎週ハセツネ試走に行くと、

トレランシューズが泥で一気に黒くなってしまい、

帰宅後はシューズを洗うのが大変でたまりません!

まっ、暑いよりははるかにマシなんでしょうがないと思っているんですけどね...。

 

木村石鹸 スニーカー用洗浄剤 シューズつけおき洗浄剤 260g

木村石鹸 スニーカー用洗浄剤 シューズつけおき洗浄剤 260g

 

⇒【木村石鹸 スニーカー用洗浄剤 シューズつけおき洗浄剤 260g

 

 

今度の土日は雨で寒い予報

今度の週末は台風24号の影響で雨予報、しかも気温は21℃まで下がるとのこと、

平地でこれだけ寒いのであれば、山なんてさらに寒いだろうと思います。

 

今度の土日でハセツネ1週間前になりますが、

先週お山に行かなかったので、刺激入れに最後の試走に行く予定です。

 

強度軽めの後半に行くか?

刺激入れに前半に行くか?

 

悩みどころです。

まあ、あんまり疲れない程度に走ってきますわ!

 

毎年この時期は憂鬱になります、早くハセツネ終わってほしいような、もう少し遅く開催してほしいような気持ちです。

 

 

サブスリー漫画家 激走 山へ!

サブスリー漫画家 激走 山へ!

 

⇒【サブスリー漫画家 激走 山へ!