サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

いびき被害発生中!

いびき

最近、起床時は決まって口内が干からびている状態、

あきらかに口を開けて就寝していると思われます。

 

先の3連休のときに昼寝をしていたところ、

家族から「いびきが凄まじかった」との意見が多発、

かなりの騒音だったとのことです。

 

 

昔もいびきがかなり酷くて改善して少し良くなったと思ったのですが、

どうやら再び悪くなってしまったようです...。

 

昔は口閉じテープブリーズライト を駆使して、

なんとか改善させたんですけど、 

いまはこの2つが効くのか正直不安なところ、

 

ブリーズライト スタンダード レギュラー 肌色 鼻孔拡張テープ 快眠・いびき軽減 30枚入

ブリーズライト スタンダード レギュラー 肌色 鼻孔拡張テープ 快眠・いびき軽減 30枚入

 

 

 

 

まずはいびきラボといういびき対策アプリをダウンロードして、

実際にどれくらい周囲に迷惑をかけているのか、

いびきを録音して被害状況を把握してみたいと思います。

 

趣味のランニングでも口呼吸だけでなく、

鼻呼吸もしっかり活用出来るように、

ここいらで”呼吸”の見直しを真剣に取り組んでみたいと思います。

 

 

今度、ダメならマウスピース をいよいよ使用するようかなぁ...

 

★日々のトレーニング記録はこちら!

蚊遣豚ランニングブログ